ファッションな日々

ファッションな日々

自分に似合うパナマハット

かっこよくパナマハットをかぶりこなしているかたを見ると憧れます。

 

自分もこんな風に帽子をかぶれたらなあと思うことはあるのですが、残念ながら今まで似合うと思えるようなものに出会ったことがありませんでした。

 

ですがオシャレな友人に話しを聞いてみると、それはデザインばかり見ていて自分の顔の形に合ったものを選んでいないからだをいうのです。


そんなものなのかなと思って、一緒にパナマハットを探しにショッピングに行ったのですが、その友人が選んでくれたものは自分では選ばないような形をしたものでした。

 

ですが恐る恐るかぶってみると、今までの悩みはなんだったのだろうと思うほどしっくりとハマったんです。私は帽子が似合わないんじゃなくて、似合わない帽子ばかり選んでいたんだなあと目から鱗でした。


友人が選んでくれたそのパナマハットは、毎年夏になると愛用しています。