ファッションな日々

ファッションな日々

パナマハットを買う時の心得

みなさんの中にもこれまでにパナマハットを買いたいと思った事がある方がいるかと思います。


ですが、パナマハットは普通の帽子とは違ってかなりおしゃれを重視した帽子であるので誰でも気楽に被れる帽子かというとそうでもないです。

 

というのも、パナマハットは被る人の顔の形でかなり似合うか似合わないかがはっきりするからです。ですから、これからパナマハットを買おうと思っている方はまず自分の顔がどういう系統の顔か考えた上でパナマハットを買うかどうか検討されるべきです。

それで多くの方は思いつきでパナマハットを買ってしまって後悔する事もなくなります。


少なくとも私はそうやって事前に自分の顔がパナマハットが似合うかしっかり考えてから購入を決めて正解でした。


あなたのパナマハットの被り方は正しいですか


南米生まれのパナマハット。
東洋人にも似合う帽子として有名です。

 

そんなパナマハットですが、どのような被り方をしていますでしょうか。
そんなの帽子なんだから普通に被ってますよ、と答える方が多いと思います。

 

しかし、パナマハットはそのまま被るのではダメなのです。
何がダメなのかというと、何も考えずに被るということがいけないんです。

パナマハットは、少し捻くれているんですよ。


ちょっとツバを上げて被ってみたり、あまり深く被らなかったり、いろいろな被り方を試してみて下さい。

試していく中で、一番しっくりくる被り方こそが、あなたにとっての正しい被り方なのです。

 

さあ、さっそくパナマハットを被って、自分だけの被り方を追及していこうじゃありませんか。